陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【丸亀製麺】「釜揚げうどんの日」

丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」 11月1日、2日は丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」でした。 なので、「釜揚げうどん」がなんと半額で食べられました! 思いきって普段頼まない「大」を注文。 これが200円で食べられるなんて…! 調子にのって「野菜かき揚げ」ま…

【天下一品】カップ麺食べてみた。

「天下一品」カップ麺を実食。 「天下一品」のカップ麺を近所のセブンイレブンで見つけたので購入。 「濃厚鶏白湯」、「こってり一筋」の言葉に期待が高まります。 カップが輝いている… なんだか容器も高そうです。 フタを開けると小袋が3つ。 かやく 粉末…

【朝マック】「ベーコンエッグサンド」

「ベーコンエッグマックサンド」食べてみた。 朝マックの「ベーコンエッグマックサンド」を初めて食べてみました。 いつもは「ソーセージマフィン」や「マックグリドルソーセージ」を頼みますが、たまたま目に入ったので好奇心で注文。 中身はシンプル。以下…

【天かすガーリック】日乃屋カレーでの発見

日乃屋カレーでの発見 先日、面接帰りに「日乃屋カレー」に寄ってきました。 カツカレーというカロリーおばけを注文。 カレーを待つ間、卓上調味料を眺めていると珍しいものが… その名も「天かすガーリック」。 名前の通りの代物だ。 こんなものかけたらカレ…

【一人宅飲み】こういうので良いんだよ。

とても宅飲みしたい気分になりました。 不意に「お酒のみたい」と思う日はありませんか? 私は日常的にではありませんが、何かしら一段落した時、何かしらやり遂げた時に飲みたくなります。 そんな私のある日の晩酌をご紹介します。 ある日の晩酌 ちょっと贅…

【丼丸】海鮮丼が食べたくて。

【丼丸】海鮮丼が食べたくて。 先日、昼食に悩みながら車を走らせていると「丼丸」というお店を見つけて入ってみました。 店舗は沢山あるらしいです。 私が辿り着いたのは「千波店」。 「全70種類以上!お値段均一!」だそうで、並盛は税込540円でした。(シ…

【ストレス発散】私的ストレス発散術

ストレスが溜まると、誰しも何かしらの方法で発散するものです。 私の場合、発散方法は2パターンあります。 1つは「カラオケ」。 もう1つは「食」にぶつける。 しかし、ご時世的にカラオケ・外食ともに難しい状況です。 そこで編み出したのが「コンビニ飯…

【セイコーマート】好きな商品紹介

今日はよく行くセイコーマートの商品を紹介しようと思います。 セイコーマートは皆さんの地域にありますでしょうか? また、どんな呼び方をしているでしょうか? 私の地元では概ねセコマと読んでいます。 では早速、商品紹介へ。 (クリーミーカルボナーラ) …

【DAISO】「折りたたみ式スマホスタンド」

DAISO「折りたたみ式スマホスタンド」 (商品パッケージ) 今回はDAISO商品を紹介したいと思います。 最近、スマホで動画を流しながら作業しているのですが、「スタンドあったら快適かな?」と思ったのですぐDAISOに向かいました。 こういう机回りのもので欲し…

【呪術廻戦】ローソンで限定商品!

ローソン「呪術廻戦」の限定商品 2021年6月1日より、ローソンで「呪術廻戦」の限定商品が発売開始となりました! いくつか種類がありましたが、その中でも「クリアカップ&お~いお茶 緑茶」を4種類中2種類買ってきました! 他のクリアカップや商品については…

【和菓子屋さんのカフェ】菓匠にいつま hanare

菓匠にいつま hanare 今回はテレビでも紹介されたことのある「菓匠にいつま」のカフェ「菓匠にいつま hanare」に行ってきました! そもそも「菓匠にいつま」は、シューあら大福が有名で、そちらはなんと大福がシュークリームに包まれている衝撃のルックスを…

【お洒落ラーメン】鬼者語

鬼者語 今回はつくばらーめん鬼者語に行ってきました! 気合いをいれて開店10分前に到着。 それでも前に5、6人いました。 注文したのは「天草淡麗つけ蕎麦」と替玉の「鮟肝」。 どちらも限定のよう。 (天草淡麗つけ蕎麦:850円) つけ蕎麦は中盛りまで無…

【退職】退職したらすぐやるべき手続きについて

退職しました! 2021年3月31日をもちまして、2年勤めたIT企業を退職いたしました! 退職前から退職後まで、いろんなことがありましたがいい経験になっています。 今は就活などでなんだかんだ忙しくしていますが、その経験もそのうち記事にしたいなと考えてい…

【醤油でも濃厚なつけ麺】「麺一直」 

つけ麺が美味しい!「麺一直」 今回は茨城県水戸市にある「麺一直」に行ってきました! 注文したのは「つけそば(ゆず醤油)」です。 綺麗な盛りの麺、色濃いめのスープ (麺アップ) (つけ汁アップ) ゆずがいい香りで、「何かににてるな~」と思考を巡らすと、…

【GREGORY】「パデッドショルダーポーチM」

素敵なポーチを買いました! 財布と携帯、ペットボトルくらい入るポーチを探していたところ、GREGORYの「パデッドショルダーポーチM」なるものを見つけました。 サイズ感は写真の通りで、成人男性の手のひら2つ分くらい。マチも十分あり、ギリギリですが長…

【汁なし・二郎系】ラーメン屋「特龍」

特龍本店へ~二郎系のラーメン屋さん~ (「汁なし940円」あぶら・野菜ちょい増し) 感想をつらつらと 今回は茨城県稲敷郡阿見町にある「特龍」さんの本店に行ってきました! 今回は「汁なし」を注文。 見た目は写真の通りかなりジャンキー。たまりません! (…

【趣味のカメラ】オリンパス「OM-D E-M10 Mark3」

【ミラーレス】初めてのカメラ! カメラを趣味にしたくて、オリンパスの「OM-D E-M10 Mark3」、ダブルズームキットのシルバーを購入しました。 ダブルズームキットとは、標準ズームレンズと望遠ズームレンズのセットのことです。 (OLYMPUS OM-D E-M10 Mark3)…

【激辛】つけ麺坊主

辛うまなつけ麺坊主 (つけめん(激辛)) つけ麺坊主に行ってきました。 頼んだのは「つけめん」で、辛さは激辛。 辛いつけ麺で有名なこのお店ですが、初来店から激辛にチャレンジしてしまいました。 麺はつけ麺らしい麺という感じで、しっかりと歯応えもあり食…