陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【和菓子屋さんのカフェ】菓匠にいつま hanare

菓匠にいつま hanare

今回はテレビでも紹介されたことのある「菓匠にいつま」のカフェ「菓匠にいつま hanare」に行ってきました!
f:id:blackbutler186:20210531010658j:image

そもそも「菓匠にいつま」は、シューあら大福が有名で、そちらはなんと大福がシュークリームに包まれている衝撃のルックスをしています。

その他にも素敵な生菓子や季節菓子があるので合わせて要チェックです!

 

さて、「菓匠にいつま hanare」のお話に戻ります。

お店構えは写真の通りです。

The 和って感じですよね!

店内の撮影はやめておいたのですが、中もかなり和風な感じ。

f:id:blackbutler186:20210531010736j:image

(店構え)

入店したらすぐにメニューとお菓子が並んでいて、最初に注文してから席に着くタイプ。

私は「抹茶ラテ」と「餡バター銅鑼焼き」を注文。f:id:blackbutler186:20210531010759j:image

("餡バター銅鑼焼き"と"抹茶ラテ")

なんと銅鑼焼きは焼きたてを提供してくれます!

餡バター銅鑼焼きバターが溶けていい感じ!

ほどよい甘さとバターの塩気がたまらない。

 

抹茶ラテはもう器からいい感じ。

上品な味で、お茶するには最適な飲み物って感じです。

普通の抹茶も飲んでみたい…!

抹茶が苦手な方も、コーヒーなどもあるのでご心配なく。

 

他にも素敵な和菓子が色々あったので、気になった方は是非ホームページでチェックですしてみてくださいね!

 

リンク(にいつまHP↓)

菓匠にいつま | 茨城県水戸市の和菓子屋さん

 

最後までお読みいただきありがとうございました!