陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【汁なし・二郎系】ラーメン屋「特龍」

特龍本店へ~二郎系のラーメン屋さん~
f:id:blackbutler186:20210131024325j:image

(「汁なし940円」あぶら・野菜ちょい増し)

 

感想をつらつらと

今回は茨城県稲敷郡阿見町にある「特龍」さんの本店に行ってきました!

今回は「汁なし」を注文。

見た目は写真の通りかなりジャンキー。たまりません!

f:id:blackbutler186:20210131024350j:image

(別角度から)

食べてみると、結構塩気強め。後半キツくなりそうな雰囲気がありながらも、どんどんすすってしまいました。

特長的なアブラの色。見た目の通りしっかりと味のついたアブラは野菜と一緒に食べたり、しっかり混ぜて食べたりして、味変アイテム的な使い方ができました!

存在感のあるお肉は信じられないほど柔らかく、食べやすかったです。美味。

かなりジャンキー&ヘビーだけど近いうちにまた食べたくなりそうです。

 

お店の配慮

人手不足の為かもしれませんが、私が訪れた際には割り箸・れんげ・コップが使い捨てになっており、感染症対策にもなっているなと感じました!

まとめ

二郎系のお店ということでかなりジャンキーでしたが、クセになる味でした!

店長さん?も愛想のよい方で、居心地のいいお店でした。

お近くにお住まいの方でジャンキー大好きな方、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。(お店の情報は下のリンクから!(食べログ))

 

リンク(食べログ)

茨城豚そば特龍 本店 - 土浦/ラーメン [食べログ]