陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【天かすガーリック】日乃屋カレーでの発見

日乃屋カレーでの発見
f:id:blackbutler186:20211012201220j:image

先日、面接帰りに「日乃屋カレー」に寄ってきました。

カツカレーというカロリーおばけを注文。

カレーを待つ間、卓上調味料を眺めていると珍しいものが…

f:id:blackbutler186:20211012201303j:image

その名も「天かすガーリック」。

名前の通りの代物だ。

こんなものかけたらカレーが更にヘヴィになってしまうと思いつつ、味変で投入。

…美味しい!

天かすの食感とガーリックのパンチがいいアクセントに!

カロリーマシマシになるし、

かけすぎるとくどくなるかもしれないし、

体調によっては油がきつかったりするかもしれない。

だけど、ジャンク好きにはたまらないお手軽味変だと思いました。

如何せん、私はジャンキーな食事が好きなものですから、自宅でも再現すべくスーパーに走りました。
f:id:blackbutler186:20211012201329j:image

よくある天かす。

f:id:blackbutler186:20211012201337j:image

よくあるフライドガーリック。

それらを混ぜるだけで「天かすガーリック」の完成。

f:id:blackbutler186:20211012201428j:image

自宅でカレーにかけて食べたところ、フライドガーリックが多すぎて口臭が終わりを告げましたが、とても美味しかったです。

フライドガーリックの量は要調整ですが、お好みに合わせて手軽に作れるいい味変アイテムだと思いました!

これ、焼きそばとかにかけても美味しいかも…

まとめ

日乃屋カレーの「天かすガーリック」は手軽に再現できる味変アイテム!

食感とパンチをプラスしてくれる!

口臭ケアをお忘れなく!

今度は焼きそばにかけて食べてみようと思います。

気になったかたは是非お試しあれ。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。