陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【天下一品】カップ麺食べてみた。

「天下一品」カップ麺を実食。

f:id:blackbutler186:20211101010632j:image

「天下一品」のカップ麺を近所のセブンイレブンで見つけたので購入。

「濃厚鶏白湯」、「こってり一筋」の言葉に期待が高まります。

f:id:blackbutler186:20211101010704j:image

カップが輝いている…

なんだか容器も高そうです。

f:id:blackbutler186:20211101010717j:image

フタを開けると小袋が3つ。

  1. かやく
  2. 粉末スープ
  3. 液体スープ

かやくは先入れ、粉末スープと液体スープはあと入れ。

f:id:blackbutler186:20211101010741j:image

粉末スープはやや黄色がかっていて、液体スープは味噌のような見た目。
f:id:blackbutler186:20211101010805j:image

かき混ぜると、いかにも濃厚そうな色に。

スープはとろみのある感じです。
f:id:blackbutler186:20211101010822j:image

時間通り4分待って食べましたが、麺は乾麺らしからぬ食べ応えのある食感(コシがあるというかなんというか)で美味しかったです。

ノンフライ麺みたいですね。

スープはこってりの名の通り、とろみと塩味か強めで、ご飯がほしくなる感じでした。

なんというか、スタンダードな鶏白湯よりも色んな味がする気がしました。

粉末スープは若干溶けにくいようなので、しっかり混ぜた方がいいです。

店舗のこってりと比べると物足りなさを感じる方もいかもしれませんが、これはこれで美味しいヤツだと思います。

ちょっとかやくの存在感が薄いので、お好みでトッピングを追加しても良いかもですね。

海苔やねぎ、玉ねぎが合いそうだなぁと思いました。

コンビニで300円弱くらいだったので、私からしたら結構な高級カップ麺ですが、それだけのクオリティはあるんじゃないかなと。

おそらく、この商品を食べたら店舗に行きたくなることでしょう!

スーパーなどでも買えるようなので、興味のあるかたは是非!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Amazonのリンク