陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bluetooth スピーカー】「sound core Mini2」

【Amazonでセール中】(2020.11.27現在) Bluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」 今回は私が使用しているBluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」を紹介したいと思います。 (私物のSoundcore Mini 2) ①サイズ感と音量 このスピーカー、サイズ感は350mlのジ…

【ランチでハンバーグ】夢浪漫

夢浪漫にてランチ 今回は茨城県水戸市にある「夢浪漫」でランチをしてきました! 注文したのは、平日限定気まぐれランチ(1,500円税抜)。 まずはサラダバーとスープバー。 下の写真の通り、サラダバーは種類が結構ありました。(他にも漬け物やコーン、葉もの…

【茨城の海の幸】那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場 友人と「那珂湊おさかな市場」に行ってきました! 祝日のお昼時に到着したのでかなり混んでおり、 車を停めるのにも30分くらいかかりました… ようやく車を停め、市場に到着。 色々物色しながら歩いていると、カキの山が! 「真ガキ」って…

【日立の二郎系】「大盛軒」(たいせいけん)

小豚肉入り800円 この度は日立市にある「大盛軒」に行ってきました。 いわゆる二郎系ラーメンのお店です。 ノーマルな「豚そば」は麺量が300gであるのに対して、「小豚そば」は200g。今回注文した「小豚肉入り」は「小豚そばのお肉マシ」といったところでし…

【つけ麺】「麺処諭吉」

麺処諭吉 水戸市双葉台にある「麺処諭吉」に行ってきました。 白味噌ラーメンが推されているのでそちらを注文する方が多いのかもしれませんが、私がお気に入りなのはつけ麺です。濃厚なとろみのある、おそらく煮干し系のスープは甘味もあり、あと引く美味し…

【お気に入りの二郎系】富次郎(堀町店)

富次郎(堀町店) 定期的に食べたくなる「二郎系ラーメン」。数ある二郎系ラーメンの中でも私がお気に入りのお店が「富次郎」です。茨城大学の近くに2店舗(上水戸本店・堀町店)、見和に1店舗の計3店舗あります。今回は「堀町店」に行ってきました。注文したの…

【本が並ぶカフェ】「Honeybee Cafe」

Honeybee Cafe 花貫渓谷を散策した帰り、ちょっとお茶でもと寄ったカフェ。可愛らしい外観から期待が高まる。店内に入るととてもお洒落な雰囲気。2階の席に案内されると、そこにはたくさんの本が。どうやら読書も楽しめるカフェのよう。私は珈琲に関する雑誌…

【かわいくて大盛】cafe de しっぽな

cafe de しっぽな つくばでランチということで「cafe de しっぽな」へ。下調べほぼなしの状態で行った為、気分でランチメニューの「おおきいチキンカツ」を注文。 (ランチメニュー『おおきいチキンカツ』) 看板に偽りなし。でてきたのは私の手のひらを広げた…

【炭火でステーキ!】charcoal steak BRASS

炭火焼きでステーキを“自分で”焼くお店「BRASS」 2020年11月7日にリニューアルオープンした「BRASS」は、「ステーキを炭火焼きで“自分で”焼ける」お店だ。私はランチで訪れ、Aランチ「ビーフ・鴨むね肉」を注文。 (ランチメニュー) (Aセット)※デザートの写真…