陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【Bluetooth スピーカー】「sound core Mini2」

Amazonでセール中】(2020.11.27現在)

Bluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」

今回は私が使用しているBluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」を紹介したいと思います。

 

f:id:blackbutler186:20201119183337j:image

(私物のSoundcore Mini 2)

 

①サイズ感と音量

このスピーカー、サイズ感は350mlのジュースの缶の背を低くしたくらいです。

円周は車のドリンクホルダーに収まる大きさで、とてもコンパクトです。

そんな小さなスピーカーですが、音量は8畳の部屋で5割くらいの出力で十分でした。(部屋の物の数にもよると思いますが…)

 

②使用シーン(私の場合)

お部屋で、ちょっとしたお出掛けで。コンパクトなので様々なシーンで使えると思いますが、私は普段、車の中で使用しています。

理由としては、車のスピーカーの音が悪かった為です。でも、車本体のスピーカーを変えるほどではないと思い、Bluetoothスピーカーに目をつけました。

 

普段は車の前列中央のドリンクホルダーに入れて使用していますが、正直、車全体には響き渡りません。(私の車の構造上)

しかし、運転席と助手席の人が聴くには十分な音量だと感じています。

音がスピーカー上部から出るので、ドリンクホルダーに入れても音がこもったりはしていません

 

音質については詳しくないのでなんとも言えませんが、音量を上げても割れてる・聴きにくいと感じたことはありません。

ちょっといいなと思った点は、車のエンジンを切っても音楽が流れ続けてくれる点です。車中での待ち時間などに嬉しいです。

バッテリーも長持ちするので、私の場合は1週間に一回くらいの充電で持ってしまいます。

 

 

最後に…

簡単に「Soundcore Mini 2」を使用してみて思ったことをまとめます。

メリット

・コンパクト

・バッテリー長持ち

・小さいのに大音量

デメリット

・使う場所によっては力を十分に発揮できない

 

私が使用して感じたメリット・デメリットは上記の通りです。

 

ここまではスピーカーを1つ使用した感想をお話ししてきましたが、実は「Soundcore Mini 2」が2つあれば、同時に接続してステレオサウンドを楽しめます。車内で使うときはこの方法で使用すれば車全体に音を響かせることができるかもしれませんね。

 

買うなら今がお得

現在は最新型も出ているのですが、あくまでこの型をお勧めしたい理由があります。

それは、本日2020年11月27日からだとあと2日間、Amazonではセールで通常3,999円のところ2,799円で購入できるからです!

1,200円OFFで購入できます!

 

ちょっとしたスピーカーがほしい方は、下のリンクから是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました!