陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【一人宅飲み】こういうので良いんだよ。

とても宅飲みしたい気分になりました。
f:id:blackbutler186:20210927232831j:image

不意に「お酒のみたい」と思う日はありませんか?

私は日常的にではありませんが、何かしら一段落した時、何かしらやり遂げた時に飲みたくなります。

そんな私のある日の晩酌をご紹介します。

ある日の晩酌

ちょっと贅沢な晩酌のお供。

私にとってそれは普段よりちょっとお高いソーセージ。

f:id:blackbutler186:20210927232915j:image

これをフライパンで軽く焦げ目がつくように焼きます。

油を敷くとソーセージが裂けてしまうような気がするので、私はなんとなく油は敷きません。

f:id:blackbutler186:20210927232934j:image

ちょうど良い加減で焼けました。

これに粒マスタードを添えたりしたらお洒落で良いかもしれませんが、雑な宅飲みなので無くても良いのです。

ソーセージだけでは少し物足りないですし、栄養の偏りも気になります。

そこで野菜スティックで悪あがき。

大根・きゅうり・にんじん。

これだけあれば彩りも満足感も◎

f:id:blackbutler186:20210927233031j:image

野菜スティックにディップするのは最近はまっている「赤から万能だれ」。

近所のウエルシアで手に入れました。

ホントこれ美味しいです。

甘みが強く、「赤から」って感じの味。

個人的にとても好みです。

f:id:blackbutler186:20210927233053j:image

なんやかんやで晩酌セットが完成しました。

お菓子をつまみに飲んだり、気合いをいれておつまみを作って飲んだり、人によって、気分によって様々かと思います。

私はちょうどその中間くらいの飲み方が多いのかなと思いました。

その時の気分によってメニューを変えて、自分の機嫌をうまくとっていきたいなぁ、と思いました。

f:id:blackbutler186:20210927233122j:image

結論、「コロナ早く終息しろ!」

早く外で、気の知れた仲間と飲みに行きたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

良いお酒ライフを!