陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽プレーヤー!※追記(2021年1月現在取り扱いの無い商品)

mp3プレーヤーを購入。 昨年、私は長年愛用してきたウォークマンを失くしてしまいました。移動中やランニングの際などに頻繁に使用していたのでだいぶショックでした...。『まあ、音楽はスマホで聞けばいいか』と思い、スマホに音楽を転送して聞き始めま…

家系ラーメン!

家系ラーメンを食べてきました! 私の地元、茨城にはたくさんのラーメン屋がありますが、昔ながらのラーメン屋さんやまぜそば屋さんなどそのジャンルは様々です。その中でも最近Twitterなどでよく見かける「家系ラーメン」を食べてきました! 私の知識では、…

簡単一人鍋

豚バラ白菜鍋 今日はスーパーで豚バラ肉が安くなっていたので豚バラ白菜鍋にしました。 結構多目ですね…豚バラ肉は130グラムくらい使っています。私の場合、調味料はめんつゆ・みりん・調理酒のみ(分量は気分で)なので簡単です。そこに少しお水をいれます。…

昨日の夕食

ブッチャーズR 昨晩はブッチャーズRというお店に行ってきました。お酒の種類がとても多いお店なのですが、私はドライバーなのでノンアルコールドリンクで我慢…。今回は2杯いただきました。 1杯目、ミルクメロン 2杯目、ドッチボール ミルクメロンはなんと…

陽葵ブログ始動。

ブログ始めました! 何か新しいことを始めたいと思っていたとき、友人に『ブログでもやってみたら?』と助言をいただいたので本日からブログを始めてみました。その日食べたものや出来事、趣味について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま…