陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【炭火でステーキ!】charcoal steak BRASS

炭火焼きでステーキを“自分で”焼くお店「BRASS」

2020年11月7日にリニューアルオープンした「BRASS」は、「ステーキを炭火焼きで自分で焼ける」お店だ。私はランチで訪れ、Aランチ「ビーフ・鴨むね肉」を注文。

f:id:blackbutler186:20201117204711j:image

(ランチメニュー)

f:id:blackbutler186:20201117204430j:image

(Aセット)※デザートの写真は後に紹介

写真の通り、見た目から美味しそうである。お肉のみの写真も載せておく。炭火で、しかも自分好みの焼き加減で美味しいお肉が食べられるのは、ランチの中でもかなり贅沢な部類だろう。

f:id:blackbutler186:20201117205803j:image

(ビーフ・鴨むね肉)

f:id:blackbutler186:20201117205500j:image

(炭火で焼いている様子)

実際に食べてみると、お肉はビーフも鴨むね肉も非常に柔らかく、余分な脂は炭火焼きの時に落ちているので食べやすい印象。いいお肉は塩派な私だが、塩とタレどちらでも美味しく頂けた。しっかりデザートまで頂いて、完食。

f:id:blackbutler186:20201117211006j:image

(デザートの抹茶アイス)

率直な感想

なんて贅沢なランチだろうと感じた。

店内の雰囲気はお洒落かつ落ち着いており、いいお肉をランチでは比較的お手軽な価格で頂ける、とても魅力的なお店だった。

お祝い事などがあれば今度は是非ディナーコースを頼んでみたい。

最後に…

私の文章でどこまでお伝えできたかわかりませんが、とにかく美味しくて、デートにおすすめ!というような感じのお店でした。皆さん、お近くに来ることがありましたら是非行ってみてくださいね!

リンク

「charcoal steak BRASS」

住所:茨城県水戸市堀町1907-3
アクセス:JR常磐線赤塚駅北口より車で8分

https://charcoal-steak-brass.owst.jp/

 

お読み頂きありがとうございました。