陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【醤油でも濃厚なつけ麺】「麺一直」 

つけ麺が美味しい!「麺一直」

今回は茨城県水戸市にある「麺一直」に行ってきました!

f:id:blackbutler186:20210131024620j:image

注文したのは「つけそば(ゆず醤油)」です。

綺麗な盛りの麺、色濃いめのスープ

f:id:blackbutler186:20210131024644j:image

(麺アップ)

f:id:blackbutler186:20210131024701j:image

(つけ汁アップ)

ゆずがいい香りで、「何かににてるな~」と思考を巡らすと、「あ、お雑煮だ!」。

厳密には違うけど、醤油味かつ柚子が入っているからかお雑煮を彷彿とさせ、そこに動物系の出汁?油?がしっかり効いてるような味の印象を受けました。

手っ取り早く言ってしまえば、香り良くしっかり濃いつけ汁が最高。麺も大盛りにしとけばよかったって思うくらい美味しかったです。

 

最後に

つけ麺と言えば最近ではドロッとした魚介豚骨が主流かと思いますが、たまには違う系統もいいですね!

つけ麺好きだよって方、近くにお住まいの方、よかったら行ってみてくださいね!

下にラーメンデータベースのリンクを貼っておきます!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

【リンク↓】

麺 一直 | ラーメンデータベース