陽葵の日常ブログ

陽葵の日常ブログ

普段の出来事などについてのブログです。

【DAISO】「折りたたみ式スマホスタンド」

DAISO「折りたたみ式スマホスタンド」
f:id:blackbutler186:20210603001112j:image

(商品パッケージ)

今回はDAISO商品を紹介したいと思います。

最近、スマホで動画を流しながら作業しているのですが、「スタンドあったら快適かな?」と思ったのですぐDAISOに向かいました。

こういう机回りのもので欲しいものは大抵DAISOにあると思っています。

絶対的信頼感。

確かに、見た目や細かなこだわりがある場合は専門店やネットの海で探した方が良いかもしれません。

しかし、そうでない場合はDAISOで間に合ってしまうものです。(個人的感覚)

そしてやっぱりました!

f:id:blackbutler186:20210603001144j:image

(正面から見た様子)

早速使ってみた。

うん、大好きな「東海オンエア」の動画も見やすい。感動。

角度の調節も結構自由が効きます。

2ヶ所ある調節部はそれぞれおよそ15°ずつ、最大270°可動(フルに可動させることはまず無いが)するので、きっと最適な角度が見つかると思います。

f:id:blackbutler186:20210603002257j:image

(上から見た様子)

スタンドのマウント部には白い滑り止めが付いていて、大切なスマホが滑り落ちることはほぼ無いと思います。

f:id:blackbutler186:20210603001311j:image

(後ろからみた様子)

背面から見ると丸い穴が空いていて、ケーブルを通せるようになっています。

この穴を使う事で、バランスを崩すこと無く充電することができます。

f:id:blackbutler186:20210603002031j:image

(折りたたんだ様子①)

折りたたむとこのくらい。

結構コンパクトになります。

鞄に忍ばせるにもいいサイズですね!

f:id:blackbutler186:20210603002048j:image

(折りたたんだ様子②)

ひっくり返すと裏面にも滑り止めがしっかり付いていました。

また、中央部分を見るとマウント部が穴からでてきており、折りたたみ状態では意とせず開かないように押さえる役割を果たしています。

まとめ

使用した結果、「買って良かった」と思える商品でした!

素材がプラスチックなので見た目はチープかもしれませんが、機能性は◎です。

銀色に塗装したらお洒落そうだな~なんて思いました。

角度を変える時の「カチカチ」という音がちょっと怖かったですが、固いのはしっかり固定できる証拠だと思います。

これで110円ならお得だし、すぐ元をとれるのでは?と思います。

スマホで動画をよく見る方、オススメです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!